忍者ブログ
# [PR]
2024/05/02 02:22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# お酢でダイエット?
2006/06/03 20:46
現在では「酢」は「体にいい!」「痩せる!」といわれておりますが
私が酢にハマったのはまだ若かりし高校生だった頃。
若い時ってのは、多少不摂生しててもなんとか体力とかで乗り切れるんだけど
必要以上に無理をしすぎて、お疲れ気味だった時期があったんですよ。

だるかったり、朝起きるのが辛かったり、体むくんでみたり。
そんな時、酢は体にいいぞ~ってなにかで見て、
単純な私はうちにあったミツカン酢を原液で一気に飲みました。
(1本丸ごとじゃないよ、一応念のため)

ご、はー!!!orz

むせたむせた。シャレにならないくらいむせた。アホだ。
一度やってみるといいです。気持ちがわかります。

親には薄めて飲めばいいんだとかいわれたけど
そもそも飲み物じゃないんだから、水で薄めた酢なんかまずくて飲めるわけがない。
さてどうしたものか。

まず考えたのが甘くしてみようと砂糖を入れてみる。
これでもまあまあ飲めない事はなかったんだけど
あのきっつーい独特な匂いと味はどうにもならないんだよね。
次に、何故その時それを思いついたのかわからないのだが・・・。

まろやかになるだろうと・・・。

牛乳を混ぜてみた。

なんでそんな事思ったのか。未だに謎。

ところが、これが意外に良かったんですよ。
牛乳と混ざるからドローンとするのね。
飲むヨーグルトみたいなのになった。すげー!!
目分量だからあれですが、大体コップ一杯の牛乳に20ccくらいの酢、
お砂糖適量、これで簡易飲むヨーグルト(笑)
お酢独特の臭いと味は多少あれども、かなり緩和されてこれを一気飲み。
これを続けて一週間くらいかな、すごい健康になりました。
朝の目覚めも良いし、体がなんかすっきりした感じになった。
酢は体にいいんだなぁ~と。
思いつつ、2年くらいしたら飽きました。多分味に飽きたんだろな。
でもまあ、だまされたと思ってこの気持ち悪い飲み物をぜひご賞味ください。
うちにあるもので出来るから簡単でしょ(笑)思ったほどまずくないです。多分。

で、現在はというと。
数年前からまた酢ブームです。
今はいいね、おいしい酢がいっぱいあるもんね。
ミツカン酢じゃなくてもいいんだよ。
現在は黒酢飲んでます。
おいしい酢があったら教えてくださいvv

ちなみに。

普通の生活をしていて黒酢を飲んでいた頃は、ちょっとだけ痩せました。ちょっとだけね。
ダイエット効果の差はあれど、体にいい事は間違いないと思うので酢はおススメです。
こんなダメダメ生活の不摂生女でも、血液だけはさらさらでございます。

↓ランキング参加なんかしてみたり。よろしかったら1日1回ポチっとな
人気blogランキング
有名ブログランキング
ブログランキング ブログ村
PR

CATEGORY [ 飲み物系ダイエット ] COMMENT [ 1 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<ダイエット失敗の理由と対策 | HOME | 足痩せダイエット~>>
コメント
突然申し訳ありません。
ブログサーチ&コミュニティ【ぶろぐひろば】です。
http://bloghiroba.com/blog/
貴サイト様を拝見し、是非当サイトにご参加いただきたいと思いコメントさせていただきました。
できたばかりのサイトですが、皆様のアクセスアップの少しはお役に立てるよう努めてまいりますので、ご参加をご検討くださいませ
【2006/06/04 00:01
WEBLINK [ URL ] NAME [ ぶろぐひろば #289409afa1 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]