忍者ブログ
# [PR]
2024/05/02 02:35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# ダイエット失敗の理由と対策
2006/06/04 18:59
1.飽きっぽい
2.面倒くさがり
3.意思が弱い&根性がない


体質的におデブちゃんな方を除いて、大体ダイエットに失敗してる人たちって
上の3つのうちのどれかに当てはまると思いませんか?
つうことは、「失敗した~痩せられない~」といっている人が世の中にはたくさんいるけど
飽きっぽくて、面倒くさがりで、意思が弱くて、根性がない女が多いって事だ(笑)
ダメ女は私だけじゃないぞう~vv

ダイエットダイエットって、これだけダイエットが騒がれてて
ネットでも本でもテレビでも、ダイエット方法なんて腐るほどあるじゃないですか。
にも関わらず失敗してるってのは、そりゃー本人に問題があるんですよ。
そーゆー人ほど、「飲むだけで痩せる!」とかいうもんに手を出して
「痩せないじゃん!」って言って、他のお手軽なもんに手を出していくのさ。

ううorz ごめんなさい ダメ女です自分orz

ダイエットってのは、やはりそれなりの努力とか継続力とかは絶対必要なんですよ。
太るのだって、太る要因を続けてきたから太ったんだよ。
そしたら痩せるのだってそれだけの時間は必要になると思いませんか?道理だよねえ。
間食とかしない人にポテトチップ二袋を毎日食え!って言ったって多分ツライ。
ところが最初イヤイヤでもだんだんそれが当たり前になってくるとツラくなくなる。イコール太る。
痩せるも一緒で、最初はイヤだしツライし面倒くさいのよ。
それをどれだけ継続するか、が問題な訳だよね。

でもって対策。簡単で出来る事から始めるコト。

もちろんしっかりした運動の仕方なんてあるわけですが
そんなもん最初からやろうとしたって絶対ムリ!
特に仕事してる人なんてそうだけど、仕事で疲れたとか遅くなったとかになると
絶対やりたくないわけよ。やりたくないよな~?
それでできるなら苦労しないのよ。しかもこんなブログ見てないって(嘘です。見に来てください)

例えば間食が多い人なら、間食をちょっと減らす、もしくはカロリー低いものに変える。
それに慣れてきたら間食をなくすようにしていけばいい。
それだけでも大分違う。もちろんこれだって短期間で出来るわけがないが
人間ってのは順応力高い生き物だから、多分ひと月もあれば慣れますよ。
ひと月って長いよな、長いけどさ。
自分がこれならできるかも、ってラインでやってかないと絶対できないし、
逆にそれでストレスになっちゃイカンのだよ。

あとおススメは階段ね。
通勤とかで階段があるのに、エスカレーター使ってる人いませんか?
あれも立派な運動ですよ。
最初は一回昇っただけで、はぁはぁしちゃって、もうイヤって思うかもしれないけど
そこは頑張って毎日やってみるといい。
それも一週間くらい続けてりゃーどってことなくなるから。
エスカレーター乗ってる人を「おまえらはおデブになって醜くなるがよい、フフフ」と
思いながら頑張りたまえ。
それか、エスカレーターがないものと思うといい。
「ここには階段しかない・・・、ここには階段しかないんだあ!」と思ってください。
階段しかなければ階段使うしかないもんな。
ちなみにこれは慣れてきたら、昇る時の姿勢にも気をつけると更に良い。
それはまた別の機会に。
息があがんないで、颯爽と階段を昇る女ってかっこいいじゃん?

とりあえず今現在運動してなくて間食してて、階段昇ってない人が
これらのコトを毎日やるだけで絶対痩せますって。
そしたら次のステップに進めばいいだけです。
間食してないし、運動もしてるのに痩せないよ~って人は
何が悪いか検証してみるといいです。特に毎日やってそうな悪いコト。
朝飯抜いてないか?一食のカロリーが高くないか?
食べてる量は少ないけど、家でゴロゴロしてるだけじゃないか?
毎日やってる悪いコトをやめれば、痩せられます。

当たり前のコトいうな!って怒られるかもしれませんが
じゃあ痩せられないのは当たり前のコトができてないからだよな?

「ああ、そうだよ、私はできてないよ!悪かったな!!」と思ったアナタ。
そんなアナタは私と同じダメ女ですよ(ニヤリ)

「イヤだぁ~こんな女と一緒なんてイヤ~!!」
と思ったら、とりあえず階段毎日昇ってみましょうや(笑)

まず自分のどこがダメかを判断して、的確に対処しなきゃ
ダイエットに限らずなんでもダメなのよ。
痩せ方って人それぞれなんだからさ、同じコトやっても痩せない人は痩せないの。
原因は他にあるんだから。
ダイエット失敗してる同志よ!お互い頑張ろうぞ。

と、えらそうなコトを書いてみつつ、私も仕事が決まったので
引きこもり人生から頑張ってみたいと思います。
まずは階段からな。

ひと月後、笑っているのは私ですよ(笑)


↓ランキング参加なんかしてみたり。よろしかったら1日1回ポチっとな
人気blogランキング
有名ブログランキング
ブログランキング ブログ村
PR

CATEGORY [ ダイエット失敗の理由と対策 ] COMMENT [ 1 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<しっかり食べてダイエット | HOME | お酢でダイエット?>>
コメント
ほんと、記事内容共感することいっぱいです。
努力なくしてダイエットなんて成功するわけない!!
といいつつも、いつも飲むだけ〜とか
そんなうたい文句にのせられては失敗してきたから言えることです。。。

やっぱいきなり痩せても戻るから意味無いし、ゆっくりできることからやっていくほうがよいよね。
ちりも積もれば山となる!
ちょっとの努力の積み重ねが
のちのち大きな結果に繋がるのだ☆
と、思いながらはげんでます!
よかったら遊びにきてくださいねー!!
【2006/06/05 21:18
WEBLINK [ URL ] NAME [ ビビアン #2abeb65fb4 ] EDIT
Re:はじめまして☆
ビビアンさん、コメントありがとうございます!

そうなんですよ、ダイエットは強敵です。
簡単に自分レベルアップできませんって。
ちまちま努力は私すっごい苦手なんですけど、
これが近道なんだと思って頑張ってます♪
お互い目標に向かって頑張りましょうね~vv
ビビアンさんのブログにも遊びにいきますね~vv
【2006/06/06 22:04】
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]