忍者ブログ
# [PR]
2024/05/02 00:37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 体脂肪計初測り(笑)
2006/07/18 19:08
昨日買った体脂肪計タニタBF-033

さてじゃあ測ろうかと思ったんですがね、

体重ってどのタイミングで測るのが一番正確なのか?

今まで無頓着に測っていたので
今回は気を使ってみようかと(笑)

で、調べていくと、体脂肪は朝が一番多いらしいですね。
でもって夕方が一番低い。

結局どのタイミングで測るかってのは
よくわかんないんだけど(笑)

起床して3時間後、トイレに行った後とか
食べたら食後は3時間後とか。
なんでもいいからまあとりあえず同じ条件で測れと。
かいつまんでいうとそんな感じか?(笑)

なんで、まあ帰ってからどうせ着替えるので
その時にしてみようかな~と思いました。

さて、計測だ~!!(笑)

おお!?

57kgじゃないすか!!


でもって体脂肪が

24.3%!!


ん~?なかなかいいんじゃない?
つか一番軽い時間?(笑)まあまあそれでも同じ時間に測るんだからいいよね~。
モチベーションアップで(笑)←ごまかすな?

じ、実はね昨日腹がパンパンになるまで食べ過ぎてですね。(いろいろ事情があるのよ)
おっかなびっくり試しに夜に測ってみたのよ。

そしたら58.3kgとかで!

えええ~!!水の泡??とか思ったんだけど。
朝体脂肪計じゃない方で測ったけど、一日寝たら戻ったみたい・・・。
よ、よかったよう~(><)

しかし、ほんと知らぬ間に体重計って進化してたんですねえ。
ほんとはさ、ちょっと色々検討してから買おうかと思ったんだけど
まあ体脂肪が測れれば~と思ってたのでまあいいかと。
こういうのは勢いさ!!

ちょっと内臓脂肪もわかるやつも惹かれましたがね。
内臓脂肪も結局有酸素運動などにより落ちるらしいので
やってる事変わらないからいいか~と。
そのうち欲しくなったら買うかもしれない(笑)

まあ興味ある人は色々検討してみるといいですよ。
体脂肪・内臓脂肪が測れる体重計あれこれ

わたくし、せっかくですから名前を付けてみました。
命名タニタちゃん!!

まんまやんけ(笑)

ところで、この体脂肪計を出してるタニタ(TANITA)ですが
HPなかなか参考になりました。
ダイエット基礎講座とか(笑)
メルマガとかもやってるみたいなので
興味ある人は一度見てみるといいですよ~vv

タニタ(TANITA)HP

なんか買ったらちょっとやる気出てきたわ(笑)


サイドステッパーやってるぞ報告。
昨日もひねり入れサイドステッパーは30分。
涼しかったので割と楽だった~vv




↓ランキング参加なんかしてみたり。よろしかったら1日1回ポチっとな
人気blogランキング
有名ブログランキング
ブログランキング ブログ村
PR

CATEGORY [ 体脂肪計タニタちゃん ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
| HOME |

忍者ブログ [PR]